ボロディン弦楽四重奏団

移転しました。

050715-0116.jpg

昨日は、ボロディンカルテットの演奏を聴いてきました。

でも、席を間違えたようで。

指をよくみたいと思って一番前の席をとったのですが、直接聞こえる音と、反響してくる音とのずれが気になって気になって・・。

次からは絶対真ん中あたりで。

後半は、好きなショスタコービッチ弦楽四重奏曲の3番で、うまいなーと思いました。

ボロディンカルテットの弾くタコ弦楽四重奏曲のCDをもっているんですが、メンバーが違うせいか(たぶんファーストとヴィオラが)、CDとは違う表現で楽しめました。

前半はボロディンとか、チャイコフスキーだったんですが、私にはよく分かりませんでした。ゴメンナサイ。笑

会場で幾つかCDも買って、サインもしてもらって、ほこほこ気分で帰って参りました。