ちょっといいヘッドフォン

移転しました。

050619-1833.jpg

音楽を聴くことが多くなってきたので、良いヘッドフォンがほしいなーということで定評のある(らしい)SennheiserのHD580っていうヘドフォンを買いました。

2000円のヘッドフォンを3年かそこら使ってきた私にとっては、驚愕の音質でした。

オーケストラを聴くと、弦や管の響きの美しさにうっとりです。

特に低音が心地よいです。

でも、POPsの場合はボーカルが隠れてしまって、あまりよくないです。

パソコンで再生している場合はイコライザーでも使って対処できるんですが、CDプレイヤーだとどうしようもないですね。

ポータブルプレイヤでは、ヘッドフォンを十分ドライブできていないみたいなので、ヘッドフォンアンプでも作ろうかと思います。ただオペアンプで増幅するだけですが。音質はOPA134が良いとかいう噂なので近くのパーツ屋で探してきます。