ミスド

移転しました。

050714-1236.jpg

050714-1745.jpg

今日の生協では、ミスドが出張販売をしていました。

クレープ売ったり、大判焼きを売ったり、寿司を売ったり、パフェ作ったりとネタに尽きない食堂です。

街に近い大学だからできるんですかね。前の大学ではこんなことなかったので、毎回カンドーです。

昨日、計算機の実習室でクーラーをかけられてしまい、体調を崩していたので、今日の昼ご飯は消化の良いもの、ということで買ってきました。こんなに涼しいのにクーラーなんてかけんなっつーの。

で、初ポン デ ライオン(?)を食べてみました。

もちもちー。きたよー!

地元のマイナーパン屋の人気商品、もちもちパンを思い出させる食感です。

苫小牧名物、ハスカップティーを飲みながら、まったりして、ミスドの袋をみてたのですが、

表にプリントしてある女性は好みでないけど、裏の女性は綺麗だなーと思いました。

が、よく見ると同一人物・・。

自分は、ウェーブした髪だけでなく、上目づかいにも弱いんだなあと思い知らされました。

で、横側には毎度おなじみの、「ダスキン」の文字。

え、ええ、分かってはいるんですよ。ミスドダスキンだってことは。

で、でも、ダスキンって、やっぱりどうしてもお掃除系洗剤のことを思い出してしまって、食事中なので凹みます。どうにかしてください(泣。

ついでに、ドーナツを見て、周期境界条件を思い出す自分もどうにかしてくれるとうれしいです。

そういえば、ミスドには、マック=マクド セブン=セブイレ みたいな別名はないんですね。

寂しいですね・・。(違