
煮物。

たべもの

移転しました。

050713-2049~00.jpg

050713-1953.jpg

久しぶりに自炊っぽいことしました。

テストが近いとすぐこうやって現実逃避です。笑

自分は肉じゃがのつもりで作っていたのですが、よくよく考えたら、入れていたのはジャガイモじゃなくて大根だった・・。まあ、味付けはどれでも(たぶん)一緒だし、いいんですが。

肉も豚だしね。(ここまできたら、後でモヤシをいれてしまおう。ボソ

そういえば、北海道は肉が安いです。

道産、豚肩切り落としがグラム100円って、なめてます。

内地本州の人がどれだけ苦労して肉を食ってるか知っているのかー!とか言ってみたり。

でも、ガス代が高いので結局、一食にかかる値段は一緒になったりしてね。

基本料金が2000円ですよ。ガス1立方米あたり800円近いですよ。

オオサカでは、5立方米くらい使っても1500円を超えることのなかったガス代ですが、

こっちではぎりぎりまで節約して3000円なので泣きそうです。

LPガスなので、ガス自殺もできちゃいそうですし。

オオサカガスは天然ガスなのでガス自殺できないクリーンなガスで、素敵だったんですけどねえ・・。