読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニキシー管

移転しました。

ニキシー管でなにか作りたいけれど、入手困難だからどうしようかと思っていたのですが、

ネットで探したところ、なんとか手に入りそうです。

真空管アンプも作りたいし、お金がどんどん飛んでいくような(笑。

しかし、今はネットでいろんな情報が簡単に手にはいってほんとに便利ですね。

以前は、パソコンを使っていて分からないことがあったら、家の近くの小さな本屋で専門書をさがすしかなく、さらに初心者用の本はあっても、その後に必要な詳しい本が少なかったので苦労しました。

電子工作するときも、部品から型番さえ読めればデータシートが手に入り、流通量の少ない部品も通販で手に入り、と便利です。

あぁ、でもK155ID1のデータシート、ロシア語だった。笑