
キーホルダー型ライト

移転しました。

頼まれ物の、ボタンを押すとぴかーと光るだけのライトを作っていました。

これは回路よりも、芸術的な面が難しいです。

部品としては、

超高照度の橙色LED 数百円

100Ω抵抗*2 2円

3Vボタン型リチウム電池 100円

高級押しボタン(ゲームコントローラ用) 150円

という感じで、組んだあと回路をホットボンドを使って埋めときました。

高いだけあって、ボタンの押し心地がいいんです。これが。

光りものは癖になります。

以前買ってあった5x7ドットマトリックスLEDの内部構造がやっと分かったので、

今度はこれに、AVRマイコンと、3to8デコーダICを使って何か表示させてみたいと思います。

が、帰省先から帰ってきてからになってしまうかも。

ライト。

ぴかーっ。