万博

移転しました。

友達と万博に行ってきました。
暑くて(35度)、人が多い。俄か作りだけどよくできた会場でした。
会場の通路を支える柱は、今流行の傘の骨ように一本で広範囲を支える構造になってました。
展示物見るよりも、人を見るのが楽しかったです。

並んで何かを見るのも嫌なので、数時間で切り上げて大須へ行きました。
電子パーツ屋で軽くあしらわれた後、東海地区を支配するパソコン屋グッドウィルの経営するメイド喫茶エムズメロディとレイヤズカフェのコモックへ。
前者はプリムよりもお辞儀の際にためる時間が長く丁寧な印象でした。後者は夜は無料でカラオケができるということで何人か歌っていて、くつろげる感じです。

なんだかメイドカフェに再びあきてきました。
そろそろ札幌が恋しくなってきて早く帰りたいところですが、もう少し頑張ります。