電子部品届く。

移転しました。

050922-1446.jpg

一個1800円のMAX038さま。

上のICを使って発振器をつくろうと思ったのですが、ヤフーオークションっていうところで中古の発振器が安く売っているらしくて、失敗した感じ。

ま、いいや、つくろう。そんで、使いにくかったら中古で買うー。

電子部品は一部のICをのぞくと、一個1円~50円の部品が大半ですが、使う個数が多いので思ったよりも金食い虫です。

最近やっと、常備しとくと便利な部品やら工具やらが一通り揃ったけれど、既に十万以上使った気がする。

量子力学の宿題はほぼ終わりました。

シュレディンガー方程式ってやつで解けるみたいです。

変分法の問題も範囲に入ってたけど、これはわざとか?先生よ。

後期は授業がさらに少なるようなので、ゆったりできそう。

やーったね。