
移転しました。

秋月の300円カラーグラフィックLCDモジュールがいま流行です(私の中では。

私もいじりたくなったので、今度秋葉原に行ったら買ってきますー。

しかし、その前にどこぞやで入手した500円LCDの解析のほうもしたいです。

cmv54nt04pって型番のようでした。アナログ入力なのでピン数は少なくて済むけどDACをいれなきゃいけません。

解析してる人ってどうやってるんでしょうねえ。トライ&エラー方式しかないと思うが、すごいですよねー。

http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?p=1&q=%22P-01703%22

PSPにつかわれていたという液晶みつけた。8800円。

PSP 24ビットフルカラーLCD 4.3インチ(480x272)+コネクタ | ストロベリー・リナックス通販

http://strawberry-linux.com/catalog/items?code=18027

メリメのカルメンを読みました。

小説版はビゼーの歌劇版とは違うようで、ホセがそんなに短絡的な人ではなかった。

描写は淡々としているのですが、それもまたよかったです。

こっちのほうが好きだなー。

1847年頃初版が出て、1929年頃邦訳されて、1960年頃新仮名遣いに改版されたものを読んだのですが(岩波版)、古い言葉もいくつかあってわからんかった。語彙増やそう・・。

これを読んでから、ジプシーについてwikipediaで調べたのですが、それほど昔から迫害されていたのですね。あとはフラメンコが、ジプシー(最近は誤解をさけてロマというようですが、)の踊りからきているというのは知らなかったです。

magnetic form factorって、以降もいれたほうがいいんかなー。

激めんどくさいんですが・・・。

sin\theta / \lambda < 0.2 A^-1くらいだから、微妙に効いてくる気がしなくもない。

そして、dipole approximationへ・・。ということですね。

あと少しで5月です。一ヶ月は一年の8%。

1日に切り替わったとたん、Montevinaきたー!ってならんだろうか。