読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あそびまわり

移転しました。

今日は電子パーツ買って、cure maid cafe行って、渋谷のルノアール展行って、秋葉原ブックオフに行ってきたという充実な日々だった。ふふ。

渋谷は若い者がたくさんいてびっくりした。秋葉原と対極にあるようなオサレさんいっぱい。テレビでよく見るような子たちいっぱーいでした。

そういえば、初めて渋谷駅前でスタバというものをみたとき、2階窓側で本を読んでる人が異様に多かったので、あれは今流行の座って試読できる本屋さんなんだろなーバックスがブックスっぽいし・・と思っていたのは良い思い出です。

ルノワールはマイナーな作品も結構あった。光の表現が、ひかりがぁーーって作品が2つほどあった。

その子ジャンの映画作品も並べて展示するという面白い試みだった。が、映画は全く見ずに、絵だけみてきた。いちいち一周するまで眺めているのはめんどくさいんですもの。

ある館員の人が、ウェーブが綺麗にかかっていて綺麗だた!

コインロッカーの場所を案内されてドキドキだた。

新しく秋葉原にできたというbook offは6階建て。23時まで営業みたいなので、帰りの通りがけによれていいかも。基本100円の本しか買わないのですが、小説はそこそこあった。もちろん、しずるさんシリーズはなかった。

cureはエヴァキャンペン中。なんかエヴァ関係で商品でるんかなー?知らんけど、いつも通りハンバーグがおいしかった。

帰りは近道しようとしたら、また本気で迷った。

なんか、豊四季とかの方にいっちゃっていた。90度違う・・。

雨降っててぬれるし、雲で方位が分からないし、0時頃で暗いし、もう、悲惨でした。

一時間くらいして、ようやく家につけました。

このあたりは、山がないので方向がわからないです。

それに、おおたかの森を切り開いて作った土地だったり、その周辺だったりな土地なので、道沿いに林というか森はあちこちにあって、先が見えない罠。そして、道も碁盤の目状になってないという。

もう、むりぽ。