移転しました。

きょうはー、

debian lenny(2.6.24-1-686)にvmwareをインストールしようとしたけど、

vmware-config.plのvmmonのコンパイルとおらねー。

ということで、あきらめました。

こういうときは別の方法考えた方がいいことが多いので。

家から、ゲイツノートPCを一台もってゆくことにします。

昼は、柏にいろいろ手続きに。

警察まで免許の住所変更に。

世間的に免許っていうと、自動車運転免許のことをいうらしいけど、一番人気な免許なんだろうか。

1km程度だと思って歩いていってみたら、地図おかしい。ぜったいおかしい。

というわけで、20-30分くらい暑い中を歩きました。orz.

手続きは数分で無事終了。一年もよく旧住所でやってこれたものだ。

そして、コンタクト屋に。

なんか。

付属の医院が閉院したんですよー。同じ物でいいんでしたら売りますよ?

って言われたのですが、今まで2ウィークものだったのを1デーにしたいのですから、DIAもBCもずれますよねえ・・。と言ったら、

通常の型ですから。大丈夫ー。とかいって、適当に見繕ったものを売ってもらえました。

まあ、ソフトは結構いいかげんでも合ってしまいますからいいんですが。

かなり営業状態がカツカツなんでしょうねえ・・。

そして学校行った。

なんか、いままで遊びすぎているのでこれからは頑張りたいところ。

周りは関係ないとはいえ、他の大学と比べるとうちとか周りの研究室の一部の方々は、ダメダメですねえ。磁性やってるなら、それぐらい遅くともM1までに自分で苦しんで勉強しとくものだよ、ということを、わからないー教えてーといわれてもな・・。とりあえず、キッテルでバンド理論を勉強してからだよ、君たち・・。4年生からやり直してこい。といいたいくらいだが、ドクター行きたいなーと言ってるのが、もう、死ねと、と久しぶりに死ね死ねコールしてしまいたいところですが、アリシアさんだったらきっとそんなこと言わないので、我慢するのです。

ああ、自分も死にたいところ。

イタリア産シャルドネ辛口ワインをチーズとともに。

うまーまーままーー

ベネチアの運河の様子をライブカメラで見ているところ

一ヶ月くらいベネチアに滞在して、まったりワインとチーズを摂りたいところだー。