移転しました。

コイル、巻くのはいいのだけど、巻いた回数を正確に数えられない罠。

1000回巻くとなると、隣にカウントしてくれる人がいるとかじゃないと、数十回はずれていそう。

1パーセントもずれると測定には使えませんねえ。

脳内実験で、こうやればうまくいくとわかっても、実現しようと思うとなかなか難しいものですね。

量子力学の、電子1つを2つのスリットを通してみると、あら不思議、どちらのスリットをも通っている波としないと説明がつかないわー。ていう話が実験でなされたのもごく最近ですしねえ。外村さんの例の素敵実験で。

なんとか実現したいものだー。

一年と半年前の話で、出遅れまくりではありますが、

シモンちゃんええですなー。

壁紙を光速でダウソした。

モンシロ蝶からシモンなのかと思ったけど、種が違うか・・

wikipediaによると、オス疑惑がかけられているようでつ。

シモンちゃん下妻市公式ウェブサイト

http://www.city.shimotsuma.lg.jp/shimon_chan/backnum02.html

でもま、羽モノはあまりすきではないのですがっっ。