移転しました。

自転車にかぎを挿しっぱなしにしていたのに、部屋んなかを探し回っていた。

今日は不燃ゴミの日だと、クリーニングに出したものを取りに行った帰りにゴミ収集車を見て思い出し、札幌からもちこしてきたマットレスをついにゴミに出すことに成功しました。

あのでかいゴミをタダで持って行ってくれるとは、ゴミ分別は細かいけど、いい市だなー。

あついーです。

札幌が恋しい。研究環境以外は札幌の方がいいですなー。

狭くてクーラー付きで、5階以上の建物に引っ越したいけど、そもそも3階建てくらいの建物しかないし、大学周りは国の土地でアパートがないという罠。

今のところはやすいからいいのですけど。

なんか、7月10日はオンネスさんがヘリウムを液化した100周年記念日らしいです。

メーリングリストで回ってきました。

素敵な日ですねー。オンネス祭りしたいしたい。