読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

肉とか

移転しました。

昨日は、神戸牛パーティを研究室の人たちとしていました。

なんと、A5等級のフィレ肉6300円per150gをネット通販して、食べたー。しかも、おごってもらったー。

ありがたや、ありがたや。

他の人たちで、近くのヨークマートで売ってる中では一番いい黒毛和牛ロース肉1500円per160gを買ってきて焼き加減のテストをしてみましたが、これでも十分おいしかったですー。

しかし、ヨークマートは安い食材を売る系統のお店なのか知りませんが、もうすこしいろいろ取り扱って欲しいですなー。

そして、メインの神戸牛焼いて食べましたが、厚みがありすぎて中まで美味く焼けない罠。

レアっぽい感じで食べるのが美味いそうだとwebで読んだので、これでもいいかと食べてみましたが、柔らかすぎで、うんまーというか、一つ前に食べた肉よりも確実に違う味ですわー。という感じでした。

その後、モノクロのHAMLET DVDをみて帰りました。表現がふつくしい

良い経験になった。

そして、夜中に突然兄が来た。

私のPCのgoogleの検索バーで検索をかけるときに、履歴が表示されてああーーっ!となった。

firefoxな方はctrl+shift+delで、たまに履歴を消しておくのが重要です!

フランスのF1みた。

カナダと比べると落ち着いた試合だったと思いますが、最後に1,2位勢が、接触しそうになって、2位側が押し出されてしまったのは、ひやひやしておもしろかったです。

押し出されても泣かない。のが今週の私の目標ということで。

そして、今日は生協でショートブレッドをたくさん買った。一袋あけて食べた。

うんまー。

スティックタイプのって、いかにも黄色いパッケージのダイエットフードって形ですねえ。

今はPENN STATEのプレッツェルと、赤ワインを摂ってるところ。ただの塩味プレッツェルなんだけど、小麦がいいっぽい。うんまー。

すこし本業の話をすると、弱圧でシールした状態でガラス封じきりしようとしたら、ガラスが中に寄っていってしまって、プロパン+酸素と私の技術では封じきれず、割れた。

しかも、次装置を使いたいボスを夕方まで待たせた状態で。そして、ボスは今日徹夜実験にはいったという罠。

すみません、すみません。

韓国から、同世代の女の子が討論にまた来ていて、そのほわわんとした感じに癒された。

でも英語聞き取りにくす、、で会話が成立しない。

研究員さんの英語が聞き取りやすすぎるのかもしれない。

今、the l wordっていうレヅドラマで英語リスニングをトレーニングしているので、そのうち聞き取れるようになると い・い・な☆

でも、会話のだいたいが、O.K!, COOL! FUCK!の三色なのですが。これはひどい

そんなこんなで。