読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RBK-2100BTJと pocketputty とS21HT

emobile-touchdiamond(S21HT)

移転しました。

S21HTのソフトウエアキーボードはくそでして、ショートメールさえ打つのが鬱になります。
そこで、bluetoothキーボードのRBK-2100BTJを買いました。(下段のやつ。)

このサイズのキーボードがあれば、使い勝手はくそから、ノートPCレベルまで上昇するのです。
ペアリングはさくさくっと終わりました。(キーは数字の1-8文字です。

windows mobile機ですから、ssh打ったり、vncviewer, python ceを走らせたりすることが出来ますから、このキーボードとS21HTがあれば喫茶店などからも他のPCの操作ができたりするわけです。
ふふふ。


というわけで、Pocket Puttyを試してみたのですが、
AQUARIUM - junkyard - PocketPuTTY
なぜかパスワードが通らない・・。
とりあえず、暗号鍵でパスフレーズなしのログインにして、ログインしました。
そしたらリターンは入力できるのですが、英字が入力できないことが判明しました。パスワードが通らないのもコレが原因でした。
ソフトウェアキーボードの方からだとなんとか入ることもあるのですが。
そんで、ググってみたら、SIPを切らなきゃいけないということでしたので、トグルするソフトを入れて
TK-BLOG: e800 VGAでFEP On/Off
、キーボードサポートソフトでF3に割り当てました。そしたら、無事入力できるようになりました。めでたしめでたし。
ctl-Dのログアウトも効きます。@は「半角全角」で入ります。