読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

evernote for windows mobile

移転しました。

evernoteてどーなの?と思って、wm版のv3.3をダウンしてS21HTの内部ストレージにインストールしてみた。
3.3MBもある。


起動しても動かない。
"Can't open db"
とかいうエラー。


くそじゃん、しねばぁ?とか思うのですが、
ゲイツ製OSにはよくあることなので、落ち着いて次のforumからcab.zipをダウンしてインストール。
Forums - Evernote User Forum


動きましたので、しばらく試してみます。

      • >

S21HTで、手書きメモを書いたら、すぐ自動でアップロードされて、PC側でもみれるようになります。スナップショットを選んだら、カメラが起動して、写真とったらそれも自動でアップロードされたり。
外出先でちょちょっとスマートフォンを使ってメモとるにはいいんでないかなーと思います。少なくともスマートフォンで画像を撮ってから後の、bluetoothでデータをPCにとばしたりする手間は省けます。
PCしかもっていない場合は、キーボードでメモ打ったり、ウェブページのclipをしたりするくらいでしょうから、他のサービスで代用可能だと思いました。googleノートとか。