読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

S21HTのファームアップデート

emobile-touchdiamond(S21HT)

移転しました。

S21HTファームアップデートしました。
アップデートは、内蔵メモリの方は初期化されますが、内部ストレージ(容量でかい方)はそのまま残せます。
ファームアップはPC(windows xp)側で表示される手順通り行ったらすんなり終わりました。
アップ後初起動したら、自動でいろいろインストールされて、Touch FLOが表示されました。
Touch FLOを久々にさわったら、やはり使いにくかったので、内蔵メモリを使わないアプリで圧迫されてもいやなので、消すことに。ハードリセットして、Touch FLOなどがインストールされる直前の画面(初期設定します のこり3秒と出るとき)にソフトリセットをかけてインストール作業を回避しました。某巨大掲示板でかかれていたように。
でもoperaは使いたいので、windowsフォルダのcabアーカイブを引っ張ってきて、内部ストレージにインストールしました。アクセスが遅いせいで、動きが遅くなるかもしれないけど、operaも相当容量でかいので仕方なく。