ユザワヤ柏店にいってきた

移転しました。

柏の葉ららぽーとのトーカイという手芸屋さんは品揃えが悪いので、柏駅の近くのドンキの4F、ユザワヤに行ってきました。
毛糸ゾーンのなかに糸メーカ別の棚があって、びっくりしました・・。
私のお目当てはオリムパスなどの40番台レース糸だったのですが、全色揃っていたので、じっくり色を確かめつつ選んできました。
ダルママークの糸も並んでいましたし、どこだったかのメーカの#40の色糸が50g x3 で900円で売られていたりもしました。
DMCなど海外のものは見あたりませんでした。買いたくなったらネット通販でドヰ手芸品 http://www.doishugei.com/index.html とかで買うかな・・。



結局、このオリムパス金票40の4色を選び、あと欲しかったフラワーレースパターンの本も買えました。
しばらくはモチーフよりも、ドイリーをメインで編もうかなーと思うので、単色で編んでも敷物になりそうな、落ち着いた色目のものです。
モチーフ編むなら#20とかエミーグランデの太さのが良さそうだし。


あとは、ネット編みをしました。

ひたすらネット編み。色糸のほうがよかったですかね。
あと、この綿麻混毛のリコットという藤久の糸は、太くなったり細くなったりと、太さが安定していなくて、嫌いです・・。たぶんもう買いません。