
コレールに細かいヒビ

移転しました。

ヤマザキかどこかのパン屋さんの特典でもらったコレールの食器は10年近くつかったけど、この前オーブンで長時間焼いたら、油が多く触れてた皿の部分がザラザラになってしまった。よく見ると表面に細かいヒビが一様に入っている。それ以降、このお皿でカレーを食べたら、カレー色が着色してなかなか落ちないので、表面に細かい溝ができてることを裏付ける。コレールは割れると悲惨なことになるので、そろそろ捨てどきかなあと思った。直径20cm、高さ4cmの皿なので、1500円の深皿というやつが大体同じだ。100円代の陶器の食器と比べると高いけれど、使い勝手が良いし綺麗なので、自分で買うとしてもコレールがよいと思う。